新潟県松浜新潟空港傍のテソロヘアーのホームページです。

TITLE : ゆり日記55回目:「病気でも健康!! パート5」

皆様こんにちは (。・_・。)ノこのお題もいよいよ5回目。。。もういい加減おわらねば・・・
では、今回もつづきです。。

大学病院入院初日は特になにもなかった。。看護士さんに病院のきまりとか食事のこととか
いろいろ説明をうけて終わり。。。
しかし、広い病院だ・・探検しがいがありそうだ_ρ(^^ )ノ とりあえず、もうどうあがいても1ケ月は確実に
ここにいなきゃだめなのだから、色々見て廻ろうか(^。^)ある意味楽しみだ・・・・・
が・・・・、そんなことしなくても次の日から強制探検させられた。。。
次の日から検査づくし・・看護士さんから病院の中の地図もらって、自分で歩ける人は自分で
検査室まで行ってくださいと・・・
いい感じに方向音痴ぶりが発揮されて迷いまくり・・・σ(^◇^;)外来に行くのに渡り廊下渡って
それからエレベーターのって○階で降りる??
渡り廊下ってどっち??渡ったら右?左?ぜんぜん分からん。。。気が付いたら大学医学部に
行ってた・・・・結局親切な学生さんがついて来てくれてなんとか外来へ到着!!完全に迷子でした・・・
看護士さんも入ったばかりのときは迷うらしい・・自分で地図みて、まずどこに何があるか
そこからスタートだそうだ。。あまりにも広い病院も大変ですね。。そういえばお見舞いにきて
くれた皆さんも、ほぼ迷って電話くれました・・・。。
2〜3日かけてある程度検査終わったら、今度は3日点滴。。それやったらまたMRI撮って様子見。。
そんなこんなで2週間がたち大部屋空いたので
お引越し・・・一応人見知りするので最初はなじめず・・年の離れた人なのでなおさら・・・
でも1ケ月半も一緒にいればもう仲良しでした。。。

入院して2週間位して私の病名が確定した。。国の難病指定されてる病気。。今のところ完治する薬は
ないとのこと。。つまり、治らないってこと。
かなりへこんだ・・ちょっと泣いたし(T_T)これからどうしようって、色々考えた。。幸いだったのは
進行性じゃないってことと、主治医の先生が女の先生
だったってことかな。。。先生はへこむ私をプラスの考えにしてくれた。同姓だから色んなことも
質問できた。。そのつど丁寧に答えてくれてすごく励ましてくれて
たぶんその先生じゃなければ私は今頃「鬱」になってたな。。今でもすごく頼りにしてます。。
そして、なんだかんだで2ケ月して退院\(^o^)/かなりほとんど良くなった。。すこし手の平に
しびれは残るものの、あとはほぼなにもなし。。
あと何をしてもおちなっかた体重も7キロ落ちて、超〜スリム♪ d(⌒o⌒)b♪♪
(1ケ月でもと通り・・(ToT))になったし。。
これからは、この病気とうまく付き合ってくしかないってこと。。あれから1年が経つけど今のところ
何もない。。。このまま1年1年何も無いといいです。。。

病気になって分かったこともたくさんある。。むしろならなきゃ一生分からなかった。。
なので半分は病気になってラッキーだと思ってます。
今は見て分かる後遺症も何もなし。。なので見た目では誰も気付かない。。私もなんともない。。
健康だけど病気なのです・・・
あと入院の際は皆さんに大変御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。。。。。

  ※長々お付き合いありがとうございました。。一応今回で終わりです。いかがでしたか・・??
   御意見御感想など教えていただけるとうれしいです。。

DATE : 2008.08.20
TITLE : ゆり日記54回目:「病気でも健康! パート4」

みなさんこんにちわ(^ー^)ノ蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか・?
まだ朝方は涼しいので、風邪などひかないように気をつけましょうね(◎-◎)

さて、またまたまた先月からのつづきです・・(^_^;)
紹介状を書いてもらい次の日、大学病院へいった。。「すごく混んでる・・・また待つのか・・」
行ったらすぐ呼ばれた。。診察前のカウンセリング??みたいなのをした。家族構成や、家族の
病歴なども聞かれた。。そして今の私の症状など・・こと細かに聞かれた。。これまで何回
同じことを言ったことか・・
カウンセリングが終わって、しばらく待ったら先生に呼ばれた(教授らしい)。。部屋に入って座って
すぐ持ってきたMRIの写真を見ながら病名を言われた・・一応疑いで、入院して検査をして確定
するらしいが、ほぼ間違いないとのこと。。
聞いたこともない、病名だったが先生は丁寧に教えてくれた。。そして、即入院してくださいって!!
最低1ケ月は入院らしい。。
「待って〜そんなに入院道具持ってきてないし・・1回帰らせてください」って明日からにして
もらった。。「入院したら検査づくしになるから、今日出来る検査1つしてって。。」帰れるなら
なんでもしますわ。。ってなにすんの??
教授先生がまた誰か電話で呼んでる。どうやら検査してくれる先生呼んでるらしい。。速攻来た。。
2人も。「じゃあ髄液検査しますね」てにこにこ笑顔(・・;)「痛そうなんですけど・・」
「痛いですよ(笑顔)」そんなやりとりをして「じゃあ腰から取るので横になって〜ブスッ」と麻酔の注射。
見えないから怖くて怖くて変な汗がダラダラ出た。まあ、普通に痛い。でも怖い方が勝ってる。。
だって骨と骨の間の液を取るんだよ。。普通じゃ考えれない行為(O.O;)(oo;)それを、入院中3回もやった。。

終わって、最初の病院行って転院の手続きして1泊のお金払って終わり。。さあ家に帰って明日の
したくして、お風呂だめっていわれたから髪だけ洗って・・バタバタが終わったら急に怖くなった。。
私はいったいこのままどうなるの??痺れはとれるの??感覚は元にもどるの??とりあえず当分
入院なんだ。。ウチのちびっこは??病気も心配だがちびっこは、もっと心配!!どんどん悲しく
なってきた。。でも、入院しなきゃもっとひどくなるんだ。その日はあまり眠れなかった。。。
そして、入院当日。ウチの母が付き添って、義父が送ってくれた。。入院の手続きをして病棟の待合の
部屋へ・・ここで、かなりだいぶ待った。。やっと呼ばれていざ部屋へ・・部屋が空いてなくて
とりあえずの個室。。冷房完備、風呂完備11階で眺めは最高!!いい部屋だ。看護士さんが来て、
担当の先生、主治医の先生があとで来ますとのこと。
大学なので、チームで治療にあたるらしい。。私1人に3人の先生。。主治医の先生は女の先生でよかった。。
担当の先生はそのあとすぐにきて、私の検査をしていった。。夕方になって主治医の女の先生がきた。。
やさしそうで、私の話を、丁寧に聞いてくれて安心した。。私の病気を専門に研究してるらしい。。
尚安心。。

   すみません・・・またまたつづく・・です。。次回で終わりかなぁ・・・・・・・

DATE : 2008.07.15
TITLE : ゆり日記53回目:「病気でも健康!! パート3」

皆様こんにちはヽ(´▽`)/どんどんお天気の良い日がつづきもう気分はナツ(☆o☆)!!
私のエアロビも残すところあと1回。。だのに・・ぜんぜん1キロも痩せないっっ!!ナゼナゼ??
やっぱ週イチじゃあダメなのか??でも、心なしか体力はついたような・・気がするので良しとしよう。。
「継続は力なり」なので次回も申し込もうかなe(^。^)g
では、またまた先月のつづきです・・・・
いよいよ検査入院。。指定された時間に病院へいった。。待合でまたまた待つこと1時間・・・
(日にち間違えたかな?)
ようやく看護士さんが来て、病室へ・・6人部屋。いってすぐお昼。病院食はなんか食べれなくて食堂へ・・
しかし、食堂も病院食と同じプラスチックのお皿と独特のニオイ。。こりゃ、あまり変わらんな(T_T)。。
夜はきちんと部屋で食べよう。。。ご飯食べてしばらくしたら呼ばれていざ再び検査室へ・・・
2回目なのでなんてことはない。。ただ、造影剤って注射なんだ〜って思ってたくらい。。
なんか点滴とかそんなようなものだと思ってた。。。
そのあと、看護士さんが来て、結果は明日の朝外来へ行って先生が説明してくれるとのこと。。
検査終わったら一気に暇の波が・・・・さて、明日の朝までなにしょう・・・1日だからと暇つぶし道具
もってこなっかったし。
談話室?見たいなとこ行ったら、マンガがあった。とりあえずそれよむか・・・なにもやることないのは
私にとって拷問に近い。。そして夜、9時前位かな歯を磨いて戻ったら先生に呼ばれた。。
「明日って言わなかったっけ?聞き間違いかなぁ」
と思いつつ先生のところへ言った。。
そして第一声「しびれ強くなってるでしょ?」って私前も言いませんでしたっけ??
だから辛いから入院したんじゃん!って言いそうになったけど、小心者なので・・「はい、やばいです」しか
言えなかった。。とりあえず、腫瘍じゃあないとのこと。。「あ〜よかった!・・・
じゃあないじゃあなんなの??」。。「炎症です」ってもっとやっかいじゃん・・・
「とりあえずこの病院では専門外なので紹介状書くから明日迎えに来てもらってすぐ、大学病院へ行きなさい」
とのこと・・いったいなんなの??私の病気は??大学って重病の人が行くイメージ・・
どうなるの?私は・・・。
またまた終わらず、次回大学病院編   乞う御期待!!!

DATE : 2008.06.10
TITLE : ゆり日記52回目:「病気でも健康!! パート2」

皆様コンニチワ(^ー^)ノゴールデンウィークも終わりいかがお過ごしですか??

過ごしやすくて、歩くのにももってこいの季節ですね。。。花粉症の人はまだまだ
せつない日々ですがもう少し頑張って耐えてくださいね・・・・ (。・_・。)ノ
さてさて、今回は先回のお話のつづきです・・・。。。
初★MRI。。予約の時間にすぐやってもらえた。検査着にきがえていざ・・・
ドキドキ〜縦長の硬くて細い台の上に仰向けで寝て、暗く狭いそしてなおかつ非常にやかましい(T_T)
入ったことある人はお分かりだと思いますが・・まるで建設現場(O.O;)そんな中、
ようやく30分位して検査終了。。感想は「腰が痛い・・・」以上。結果は次の日。。
そして次の日検査結果ききに病院へ。「なんか私毎日のように病院に来てるんですけど・・・」
1回で終わらないのかしら・・・。。きっとみんなそう思ってる。ハズ??少なくとも
今まで病院に縁のなかった私はそう思った。。

今日も満員!!座るトコないし・・今回は予約したからわりとすぐ呼ばれた。。
「さあ、なんなんだ私の病気?!」
結構緊張σ(^◇^;)診察室に入ったら昨日撮った私のフイルムがずらり!!
先生の説明を聞くと、脊髄になにか病変があって、それはどうやら腫瘍の可能性大らしい・・
「一応99%腫瘍残りの1%は炎症」ということ。。ばい菌が入る場所じゃないからほぼ腫瘍でしょうと。。
詳しくはもう一回今度は造影剤という薬をいれてその病変がなにか詳しく検査しましょうと・・

んで次のMRIの予約が約1カ月後。。はあ?なんじゃそれは!!
そんなに待てません!!もう左手が限界!!どんどん痺れが強くなってきて感覚ももう完全におかしい。。
私の意志では言うことをきかない。。そんなんなのに1カ月も待てません。。と訴えたら、
あっさり「じゃあ検査入院しましょう。そうすれば、緊急で撮れるから」とのこと・・
幸い第一の連休の日だったので入院することにした。出産以来入院は人生初!!
「でも入院してもすぐは手術できないからね・・」って手術すんの??てか腫瘍なら手術か・・
てなにその冷たい態度は!!

でもその時点で私はかなり辛さが限界だった。。なんでもいいからどうにかしてってのが本音。。
なのになに?その危機感の全くない言い方は・・でもまあプロだしそんな急を要さない様な
病気なのかも・・・。でももうやばいのでお願いします。。。
って入院へ・・・・                         つづく

結構書くと長いな〜今回で書ききれると思ったけど・・興味があるかたは次回もお楽しみに(^_-)

DATE : 2008.05.14
TITLE : ゆり日記51回目:「病気でも健康!! パート1」

みなさまこんにちは(^.^)>(^.^)まだ寒かったり暖かかったり??のお天気が
続きますね。。。もう4月も半ばなのにどうしたんでしょう・・・(×_×;)
でも、桜は満開のようでみなさんはお花見はしましたか??
幸い今日は良いお天気(^○^)これが昨日だったら・・・なぜか、私の
お休みはだいだい寒い・・or雨(´ヘ`;)。。。どこにも行く気にならない・・・
来週こそはっっ!!!

てなわけで、今月は・・・去年の夏に起こった私の病気ア〜ンド入院のお話でも聞いてください。。。
みなさんが自分の体の異変に気付くきっかけにでもなれば・・・
それはそれはある日突然でした。首に電気の走るような激痛がきて3日位しても治らず、
痛くてつらいのでとりあえず近所の内科へ・・・「神経痛」でしょうと。。。職業病かなぁ〜?
鎮痛剤をもらい様子見・・飲んだら痛みは消え「あ〜よかったよかった」と。。ひと段落。。。
そこから10日後位してからが??の始まりでした。。あれは、お休みの日でした。。
車に乗っていたら、なんか左手がおかしい。そんな程度・・まあ大丈夫。明日から仕事だし・・てな感じ。。
そして、次の日やっぱ左手が変。。なんだろう痺れる感じ・・・?自分でもよく分からない・・怖いし、
嫌な予感・・その日お昼前に仕事抜けさせてもらって、またまたこの前の内科へ・・先生も??ぽい。
結果「おばあちゃんなら歳だから・・で済まされるけどまだ若いから?大きい病院で診てもらったほうが
いいよ」と整形外科の専門な某総合病院を紹介してもらった。。そして、そのまま行くようにと・・・
仕事そのまま休みにしてもらって、いざ病院へ。。ハンパなく混んでる!(゜ー゜ )どうやら予約制らしい・・
5時間待った・・・その間レントゲン撮っただけ。。。夕方になって周りにだれもいなくなった頃やっと
呼ばれた。。怖そうな先生だけど診察は丁寧。。レントゲンには特に異常はない
詳しく検査しないと解らないとのことで次回のMRI検査の予約して終わり。。2日後検査。。
初MRIどんななんでしょ??
                                  つづく

DATE : 2008.04.15
TITLE : ゆり日記50回目:「脱・メタボ!!」

みなさまこんにちわ。。。だんだんお天気の日が増えてもう春はすぐそこと
いうような感じですね\(^-^)/
寒いのが苦手な私にとってようやく待ちに待った季節がきたという感じです。。

さて私はというとこれから、昨年から溜め込んだお肉を何とかし始めないと・・・・・。
と、いうことでまたまたエアロビのお世話になることに・・・4月からのを昨日
申し込んできましたe(^。^)g_
久々なので、楽しみです。。でもついていけるかしら・・・・
体重がいよいよ限界の域にきてしまい、これはやばいと・・・食事を減らしたり、
腹筋したり・・・根性がないせいか??あとは食べるのが好きな私にとって、
食事制限はツライ・・・1週間でギブアップでした。。゛(ノ><)ノ

歳のせいか??だんだん新陳代謝が悪くなり、今まで消費できてたものが
蓄えに入ってきてかなりやばいです。。。特にお腹周りが・・・苦しい(T_T)
やはり、体を動かして健康的にダイエットせねば・・・
「脱・女メタボ!!!」です(-_☆)

DATE : 2008.03.11
TITLE : ゆり日記49回目:「メイド・イン・ジャパン??」

皆様こんにちは!!今日の新潟は雨ですが昨日はとっても良いお天気(*^o^)
久々の行楽日和じゃあないけど、そんな感じのお天気でした。。。。
ようやく、新潟は道路の雪も消えてよろよろハルも近づいてきたかなぁ〜〜(#^.^#)
まだまだ寒いですけどね・・・・!(・_・ )

街のお店は春物がどんどん出始めて眼の保養になりますo(^o^)o
新潟では、まだまだ春物は着れませんけどね(T^T)・・・・・・春よ早くこいこいです。。

さて、皆さん今ちまたを賑わしている中国産製品どう思いますか??
餃子のあの事件後は、中国製品が遠のいているみたいで・・・・・。
私も今まではそんな気にしなかったですが、最近原産国見るようになりました・・
しかし、衣類もそうですがわが国には中国製って多いですね。。。
ニュースで言っていましたが日本に売られている食べ物は、ほとんど中国からの
輸入品だそうで・・・・日本の自給率の悪さも原因のひとつだそうで。。
中国製も早く安くて安全な食べ物になってくれるといいですね・・・・v(^o^")v

DATE : 2008.02.12
TITLE : ゆり日記48回目:「新しい年」

皆様新年あけましておめでとうございます!!!
今年も、「テソロ」をよろしくお願い致しますm(._.)m

さてさて、新しい年も始まって身も・心も・気持ちも新たにがんばろう〜〜e(^。^)g
て、もう年が明けてからずいぶん経ってるけど・・・・・・(^^ゞ

今年の、お正月休みは皆さん殆ど9連休でしたね(ちなみにお店は4連休(ToT))
皆さん何をして過ごしましたか???もう寝正月?という時代は終わったみたいで
元旦から出歩くことが多くなりました・・。。。お正月は気持ちとともに財布のヒモも緩む
ようで新年そうそうどこもかしこも人の山。。。。お金使いまくりですね・・・・ちなみに
私もバーゲンいって毎年のことながら、あとから後悔!!!('〜' )でもいいんだっっお正月だし・・・
おかげで、毎年のことながら今頃ビンボ〜〜凹。。。。。まあいいやなんとかなるさぁ〜
来月からは計画的にね・・・・・・・
そんなこんなの、お休みでした。。。。ははは(^0^*オッホホ

※ちなみに皆さん昨日の高校サッカー決勝戦みましたか??おもしろかったですね!
 久々に、ドキドキしながら見てました。。あれが高校生とは・・・すごいですね!!

DATE : 2008.01.15
TITLE : ゆり日記47回目:「はやいもので・・・」

皆様こんにちは(^ー^)ノ日に日に私の大嫌いな「さむさむ期」になってきた
今日この頃です。。。。さむいですね〜(◎-◎)

ガソリン高いですね〜どんどん高くなっていく〜いつになったら落ち着くのでしょう・・・。
なんでもかんでも高くなっていやですね..・ヾ(。><)(泣)

さてさて、今年ももうあとわずかですね。。やり残したことはありませんか??
人間いつ何が起こるか分からないので、やるべきことは早めにやっておきましょう♪♪
私も、楽しみは後にとっておく方なのですが今年の教訓として「すぐやる」を心がけようかな( -.-)ノ-=

今年も1年テソロ共々ありがとうございました。。来年はもっともっと人間として、一美容師としての
レベルアップを目標に頑張りますe(^。^)g_!!!

来年も応援よろしくお願い致します。。今年1年ありがとうございました。。
来年も皆様にとってよい年でありますように。。。。( ^.^)( -.-)( _ _)

DATE : 2007.12.11
TITLE : ゆり日記46回目:「皆さんはもう・・・・????」

皆様こんにちは(^O^)/紅葉シーズンももう少しで終わりそうですね。。
皆さんは、寒くなる前の行楽どこか行きましたか???

さてさて・・話は変わりますが『イオン新潟南』とうとうopenしましたねヽ(´▽`)/
みなさんもういきましたか?まだまだ土日は、ひどい混雑だそうです。。。
私も遅ればせながら、ついこの間のお休み(月曜)に行ってまいりました\(^-^)
ほとぼりも冷めたせいか、結構すいていました。。♪ d(⌒o⌒)b♪♪ d(⌒o⌒)b♪
しかし、初イオンはとてつもなく広かったです。えんえんと歩き回って、3階へ辿り着いた
頃にはもうくたくたでした。。。病み上がりの体?(歳かしら?)にはキツイ( ̄□ ̄;)
今度、もう少ししたら、じっくりまた見に行きます。。。。

物が沢山ありすぎて、何から見ていいのか・・・結局何も買わず..・ヾ(。><)シ
ごはんを食べる所は、どこも並んでいて疲れた体は並ぶ気力もなく帰るという結果に
なってしまい残念です。。。。
来年あたりリベンジしますe(^。^)g_
今度は、ご飯食べてきます!!!!

DATE : 2007.11.13
TITLE : ゆり日記45回目:「退院しました(^o^)」

皆様コンニチワ!!だんだん寒い日々が続いて秋冬モードを実感する
今日この頃。。。。病院でひと夏を越してしまった私も、9/末にようやく退院
することができましたv(^o^")vそれまで暑い天気が続いていたのが私の退院と共に
半袖は着るなと言わんばかりに急に寒くなり、結局夏服も袖を通すことなく終わりました。。
家のタンスをあさって、秋冬物をひっぱりだしていますσ(^◇^;)
長いようであっという間の入院生活だったような気がします。。。退院の日は、やはりちょっと
お別れが寂しかったです(ToT)そりゃそうだ約2ケ月だもん。。。。
でも家に帰ったらやはり我が家が1番!!!・・・でした(*^.^*)
え〜少しずつ体を慣らしていってます。お仕事も少しずつやらしてもらってます。。
たまに調子悪くて休んだりもしますが・・・・・・
さすがに2ケ月分なまった体今まで通り急にはムリなので、少しずつもどしていきたいと
思います。。

今まで沢山やすんで、御迷惑いっぱいおかけして大変申し訳ありませんでした。
これからも頑張りますので宜しくお願い致します。。m(__)m

DATE : 2007.10.09
TITLE : ゆり日記44回目:「もう少しです…」

皆様こんにちは!!
『あっ』という間に8月も終わり、朝晩涼しい日もあり過ごしやすくなってきましたね♪
皆様季節の変わり目で風邪などひかないよう気を付けて下さいね(^-^)/
さてさて、ワタクシの入院はどうやら今月中かかりそうです…(スミマセン………)。
元気でピンピンしてるのですが…。

来月には、必ず復帰します!!ので皆さん不便おかけしますが、もうしばらく
すみませんm(__)m
 (写真:洸星 病院にて)

DATE : 2007.09.11
TITLE : ゆり日記43回目:「健康第一!」

皆様こんにちは!!今年の夏はは暑くてxA皆さんどうやって乗りきりましたか??

さて、私事なのですが只今体調不良の為入院しております。。お客様とお店に多大なご迷惑を
かけてしまい大変申し訳なく思っています(´Д`)早く退院できるように頑張ります。
入院生活が始まって2週間ですが、身に染みて思うことはまさに、『健康に勝る宝はない』ということです。
皆さんも、体調管理には気を付けましょう。

次回は、退院報告ができる事を楽しみにしています。(復帰は9月中旬頃の予定です。)

DATE : 2007.08.21
TITLE : ゆり日記42回目:「ほんっっと今さら・・」

皆様コンニチワ(^ー^)ノ
梅雨に入りジトジト・じめじめうっとうしい季節です。。。
むし暑くて嫌〜〜な感じですね(>_<)皆様はいかがお過ごしですか??

え〜とうとう全10回のエアロビ教室も終わり、ちょっと寂しい&だらけぎみの
今日このごろ・・・・。意外とキツかったけど終わってみれば爽快だったし、
「継続は力なり」とはよくいったもので、少し体力ついてきたような・・・・
気がします┌|∵|┘。。また次回時間が合えば参加したいと思いました☆

全然関係ないんですけど、この間いまさらながら初めて「生アルビ」観てきました。
か〜な〜り面白かったです。。。はまる気持ちも分かるかも・・・・ヽ(´▽`)/
試合もですが、「アルビ応援団」に特にジ〜ンときました。。。本当に、勝ってほしい
気持ちがひしひしと伝わる応援で久々に「ドキドキ&感動」しました。。。。清々しい
気分で帰ってきました♪ d(⌒o⌒)b♪みんなひとつになって心のこもった声援って
スバラシイ!!!!!何事も熱中できることがあるっていいですね(^^)//゛゛゛

DATE : 2007.07.10
TITLE : ゆり日記41回目:「だんだん・・・・・」

皆様コンニチワ!!!
だんだんと、日中は暑い日が多くなってきましたね。
本日の新潟の最高気温は28℃だそうです・・・(~Q~;) あっち〜
皆様、早くの夏バテにご注意です(◎-◎)

さてさて、4月の終わりから行ってる全10回のエアロビ教室も昨日で8回目。
残すところあと2回に」なってしまいました。
未だについて行けず大変ですが普段動かす事がない体を動かすのは
とても楽しいし、運動して流す汗は最高に気持ちいいです(・_☆)・‥

結果は体重はあまり減りませんでしたが、楽しかったので良しとします(^0^*
また、続けてやっていこうかなぁ〜。。。。。。

DATE : 2007.06.12
TITLE : ゆり日記40回目:「体力限界・・・・!?」

皆様コンニチワ!!!暖かくなって過ごしやすい季節になってきましたね。。
朝晩は、肌寒いので風邪には十分注意してくださいねV(^0^)

さてさて皆様GWは、何をしていましたか????
長い方は9連休の大型連休でした。。お天気も良い日が多くお出かけした方も
多いのではないでしょうか??どこも混んでいてすごかったでしょうね(^_^;)
私は連休中1日お休みを頂いて、「ちびっこサービス」をしました。普段どこにも
連れて行ってあげられなかったので「この日はこそ・・!!」とはりきって計画してました。。
久々の赤い日の休日・・・こんなに混んでいるとは・・・・w(☆o◎)w
普段、平日休みがほとんどで混雑とは無縁で人の多さにびっくりでした。新潟には
こんなに人がいたのかと・・・・・・・ (゜O゜;)
どこへ行っても長蛇の列!!!人に酔い、暑さにバテバテ・・・超〜〜お疲れモードでした。
しかぁ〜し、ちびっこは元気元気!!どこでも走り回るそして、それを追いかける私・・・
もう「体力限界ぃぃ!!」仕事より疲れる。。゛(ノ><)ノ なぜこんなに元気なの・・??
でも、周りを見渡せばみんな楽しそう・・・。「もしかして疲れてるのは私だけ???」

ちょっと、いやかなりショック!!こんなに体力ないとは・・・。。
体力のなさを痛感させられたお休みでした。来週からまたエアロビがんばろうe(^。^)g_!!

DATE : 2007.05.16
TITLE : ゆり日記39回目:「新年度です!!」

皆様コンニチワ。。寒いのか暖かいのかはっきりしないお天気が続いていますね。。
でも、だんだんと春らしくなってきて、気持ちがウキウキしてきますね。。。o(^o^)o
お洋服も春らしく、カワイイのがたくさんならんでいます。物欲をおさえるのがたいへんです。
薄着になるということで、私はまずこの秋からためにためこんだお肉をなんとかしなきゃ(T_T)
・・・・ということで、来週からワタクシは「エアロビ」をしにいってきます。。。やせるといいなー (。・_・。)
5kgはおとさないとまずいです・・・あっという間に増えた5kg、なかなかびくともしません・・・・。
ちょっとは落ちるといいのですが・・・・・・。。゛(ノ><)ノ さてさてどうなることやら。。。。。。
次回また結果報告しますねV(^0^)。

 私がこんな自分の事ばっかり言ってる中、店長と本間くんは、今週日曜日に行われるコンテストの
練習に明け暮れています。。。2人もかんばってねe(^。^)g_ファイト!!  応援行きます。。。。。

DATE : 2007.04.10
TITLE : ゆり日記38回目:「卒業」

皆様コンニチワ。。3月に入って寒かったり暖かかったり・・・お空の気まぐれの多い日が続きますね。
インフルエンザも今頃流行りだしたみたいなので、手洗いうがいを心掛けて予防しましょうね。

さてさて、3月といえば卒業シーズンですね。毎年この時期は、ずーーっとお付き合いしていた
学生さん達とのお別れがあって、結構ブルーな気持ちになってます。でも彼ら達は、新しい環境への
出発なので、私が淋しがってもしょうがないので、毎年×2 明るく見送ってます。

が・・・

気持ちはちょーーーーブルーブルーで一杯です。私が言うのもなんですが、
『学生諸君、希望を持って常に前向きに精一杯新天地で頑張って!』

私からの贈る言葉でした。
今月はちょっと短かったかな。。。。。

DATE : 2007.03.13
TITLE : ゆり日記37回目:「おばあちゃんの事」

皆様コンニチワ。。お天気が続いて相変わらず冬らしくない日々が続きますね。。。
また、明日からお天気が崩れるようなので体調だけは崩さないように気をつけましょうね。。

さて、私事なのですが・・・今月の5日に私の祖母が、亡くなりました(x_x;)
おととしから体調を崩し入退院を繰り返していましたが、とうとう亡くなってしまいました。。。
92歳でした。長生きでしたがもっと長生きしてほしかったです・・・・。。。
この事で、初めて介護の大変さを目の当たりにしてあらためて、家族の大切さを感じました。
私は、週に1度お店の休みの時に顔を見に行くことしかできず、今思うともっともっと何かして
やれたのにな・・・と、すこし後悔しています。。。
最後に入院してからは、ほんとあっという間でした。。。眠るように亡くなったそうです(T^T)。。。
家に戻ってきたおばあちゃんは、すごく楽になった顔で、まだ生きてるみたいで悲しくなりました。
おばあちゃんのいない我が家は、なんだかすごく広くなって、がらんとした感じで、その存在は
大きかったんだなと・・・
ばあちゃんが、若くて元気だった頃は喧嘩ばかりしてたけど・・・
あとは、天国でじいちゃんと仲良く暮らしてくださいね。。。。。
92年お疲れ様でしたm(__)m

DATE : 2007.02.13
TITLE : ゆり日記36回目:「新年あけましておめでとうございます」

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もテソロ共々ワタクシも宜しくお願い致します。。。
さてさて、新年初の「ゆり日記」を書かせて頂きますm(__)m
え〜と今朝、今シーズン初なんじゃないかと思われる「つもり雪」??が降りました。
すぐ溶けましたが朝は白くなってました。。。今年は雪があまり降らないので寒いだけで新潟の
冬らしくないですね(×_×;)
個人的には雪は積もらないでほしいけど、新潟のおいしいお米や農作物の為には雪は必要不可欠
なのだそうです。必要なところに降って必要ないところには降らないと、そんな都合のいいことは
できないものでしょうか???私は、冬生まれなのに寒さにほんと弱いです。。。
ちなみに今月10日は私の誕生日。。。。もう誕生日がうれしくないお年頃になりました・・・
気がつけば自分が何歳なのかも分からない現実逃避ぶりです(笑)
今年は、もっともっと女に磨きをかけていきます(^o^)/

昨日は、成人式。。成人の方々おめでとう!!!!

DATE : 2007.01.09
TITLE : ゆり日記35回目:「さよなら 2006...(T.T)」

皆様コンニチハ。めーーーっきり寒くなりましたね。。
ユキはあまり降らないけど、だんだん冬らしくなってきましたね。
さてさて、今年最後の「ゆり日記」です!!
師走の忙しい中、皆様の貴重なお時間でこのワタクシの日記をご覧になって頂いて感謝ですm(__)m
え〜最近の私のつくづく思う事は、「人と人とのつながり」ということについてです。。
なんか書くと難しそうですが、全然チョ〜単純なことで頭を一杯にしてます(笑)
お店で働いてるとき、特にそう思うのですが(それ以外でもあるよ)ウチのお店に来られる
お客様は、みなさんと〜〜〜ってもあたたかい方達ばかりで・私がなぜか癒されていますヽ(´▽`)/
本当は、逆なんですけど・・・・。おかげで、毎日楽しく仕事ができています。。
人が人を呼びまたそこから輪が広がっていく・・すごく素晴らしいことで、テソロは2007年も、そんな
お店を目指していきたいです。お客様が「ほっ。。」とできるような空間を創れるよう努力します。。
そこから私は人の輪が、生まれると思うので・・・・・。
テソロが5年目迎えられるのもお客様という「人」に支えられているということを忘れずに、これからも
「人」との繋がりを大切にしていきたいと思っています。

今年1年テソロを応援してくれてありがとうございました。。
新年もお客様によろこんで頂ける仕事をしていきたいです。。。

DATE : 2006.12.14
TITLE : ゆり日記34回目:「もう年末・・・・・・」

皆様コンニチハ。
最近めっきり寒くなってお布団から出るのが大変な季節になってきましたね。。
今年も早いもので、残すところあと1ケ月とはんぶん位今年も、もうすぐ終わりですね。。。
またひとつ歳をとるかと思うとほんとうに憂鬱・・・・・・・・・(^。^;)フウ
ニモ負けず今年もラストスパート頑張りマッスルV(^0^)
さてさて、「最近の私報告」というと今月の頭にコンテストがあり、出場してきました。
毎年毎年作品レベルが上がっててすごいです。。私自身も昨日より今日、今日より明日で
どんどんレベルアップしていかないといけない世界だなとあらためて感じました・・・・・。
また、色々な面でも良い刺激と次への課題が残って、充実&反省の1日でした。。。。。
私的には、去年よりはよかった。。でももっと、良い人も一杯いたなって感じです(×_×;)
もっともっと、頑張らないと。たぶんもっともっと頑張れるし・・・・・・・
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)
明日への活力となりました。。
これからもっともっとがんばれワタシって感じですねヽ(´▽`)/(意味分かんないか??)
そういうことです。。。。。        おしまい。

DATE : 2006.11.14
TITLE : ゆり日記33回目:「BBQしました」

皆様コンニチワ。
お天気悪いのもやっと終わって、これから秋晴れが続きそうですね。
さてさて、先月の9/18(祝)に「第4回テソロBBQ」を行いました。
前日の朝まで天気予報は雨・・・・。毎年どういうわけか秋雨前線?のからみで、
お天気はイマイチの日が多かったのですが、今年はどういう訳かイマイチどころか
その週ずーーっと明けても暮れても雨・・で(T_T)当日までハラハラドキドキでした。
しかーし、やはり日頃の行いは良かった。てるてる坊主作ったかいあった\(^o^)/。
当日はとーっても良いお天気!!良すぎるほど良いお天気。たしか、32°位あったとか??
暑い(~Q~;) あっち〜。。それまでは、寒い日々が続いていたのに・・・・・。
なにはともあれ、大盛況でしたヽ(´▽`)/。てるてる坊主さんありがとう!!!
今年も楽しくBBQすることができました。newフェイスの方や、わざわざ遠くから参加して
くれた子もいて、とってもうれしたのしでした・・・・。

ぜひx2、また来年もやりたいですね。。。。

DATE : 2006.10.10
TITLE : ゆり日記32回目:「夏の思ひ出・・・No2」

皆様コンニチハヽ(´▽`)/
ようやく、暑い夏も終わり季節も秋らしくなってきましたね。。
今年は残暑もあまりなくて、夜はとっても過ごしやすいです。
涼しいからといって、何もかけずにおなかを出して寝ないよう気をつけましょうね。。゛(ノ><)ノ
さてさて、8月25日は無事花火大会も終わりテソロ花火もキレイ!?に上がり、宴も
大盛況でした。しかし、花火終わるのは夏の終わりを告げるようで本当に淋しいですね(T^T)
なんだかんだで、暑くてもやっぱり夏が好きですね・・・夏が一番楽しい気分になります。
これから、また長い長〜い冬の季節で私の気分も冬眠です(×_×;)ふぅ

来月の目標!!   ダイエットにはげむ。。
             (気がつけば5kg増量!!このままではいかんっっ)
             食事制限ナシの良い方法ありましたら、誰かメールよろしくです(⌒^⌒)b

DATE : 2006.9.12
TITLE : ゆり日記31回目:「夏の思ひ出」

皆様こんにちは(^ー^)
お盆も過ぎ、もうすぐ夏も終わりですね・・・。
暑いけどやっぱり夏が終わるのはさみしいです。夏はほんとうに短いです・・(T_T)
私の夏の思い出は、津南のひまわり畑に行って来たことです。
残念ながら今年は、長雨続きで開花が遅れ私達が行ったときは、まだ半分しか咲いていませんでした。
BUT津南は暑い(^_^;)息が出来ないくらいでした。外で食べるかき氷を、初めて「うまいっっ!!」と
感じました。
帰りは竜ヶ窪の名水を汲んで温泉に入って帰りました\(^o^)/
みなさん、竜ヶ窪のお水はほんとーーーーにおいしいですよ。津南へ行ったらぜひ行ってみてくださいね。
とおーーっても楽しい日帰りのお出かけでした。来年もぜひ行きたいです。

  あぁ・・・夏よ終わらないでくれ。。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

DATE : 2006.8.22
TITLE : ゆり日記30回目:「声が・・・」

皆様コンニチハ!!
むし暑い日々が続いて、まさに新潟の梅雨って感じですね。
さて、私事ですが、この間うちのチビ助の運動会へ行って来ました。お天気は、曇りのち雨。
かなりむし暑い日でした。うちの保育園は、毎年体育館で運動会をやるので、中は保護者の方と
園児達で蒸し風呂状態でした。去年より彼も大人になったせいか、今年は落ち着きもあり楽ちんでした。
我が子ながら「成長したなぁ〜」と感じた運動会でした。ヨカッタ×100。
しか〜し、それだけでは終わらないのがゆりさんで、その後、前々からノドの調子がおかしかったのですが、
その日、帰ってきてから全く声が出なくなりました。しゃべれないというのは大変でした。でも仕事は
しなきゃだしで、その時のお客様方々スミマセンでした。病名は「気管支炎」。その後2〜3日で
治りましたが、体調管理には気をつけなければいけませんね。そう感じた1日でした。

DATE : 2006.7.11
TITLE : ゆり日記29回目:「管理美容講習」

皆様こんにちは!!
だんだん暑い日が続くようになって、もう夏気分ですね。
さて、最近の私はというと5月の末から6月の連休にかけて管理美容師の講習を
受けてきました。3日間の講習だったのですが、丸一日はキツイですね。
お話は、聞いていればためになる話ばかりでおもしろいのですが、ずーっと
座りっぱなしは、体に良くないです。食後は睡魔との戦いだし・・・。
そんなこんなで、取得できました。私の今回のニュースはこんな感じです。
つまらなくてすみません・・・。 ですが、それしかしてませんでした。来月は絶対なにかするぞ〜〜!!


DATE : 2006.6.13
TITLE : ゆり日記28回目:「GW」

皆様コンニチハ!
だんだん暖かく(暑く?)なって春らしい日々が続いていますね。
今年も長〜いGWが終わりましたね。今回は9連休をもらえた方も多かったのでは
ないでしょうか?とっても良いお天気が続きラッキーでしたね。
さて、私のGWは、もちろん定休日にかすりもせず残念でした(×_×;)。BUT店長が
4日に半日お休みをくれたので、ウチの子を連れて「チョイお出掛け」をしました。
久々の祝日のお出掛けはほんとに混んでいて地獄のようでした。平日しか出歩かない
私にとってあの混雑は、息も出来ません・・・。 道路もお店も駐車場も全て混んでいるなんてありえない。
何をするにも並ばなきゃだなんて・・
やはり、平日のお休みは最高だなーとあらためて実感したお休みでした。

DATE : 2006.5.09
TITLE : ゆり日記27回目:

皆様コンニチハ!
ようやく新年度も始まり、やっと春らしくなってきましたね。
テソロにもこの4月から、新入生が入りました。みんなで仲良く、テソロを
盛り上げていきたいですね。もっとお客様の身になって色んなことに気付いてやれる
「テソロに行ったら髪もココロも大満足!!」
そんなお店にしていきたいです。

DATE : 2006.4.11
TITLE : ゆり日記26回目:「もう春ですねぇ〜」

皆様こんにちは!やっと春らしくなってきたなと思いきや、また雪!!。
新潟の3月はいつもダメ押しで雪が降りますね。タイヤ換えた方、気をつけて運転してくださいね。

3月といえば卒業、進級ですね。今年度もテソロでは卒業をお手伝いさせていただきました。
毎年恒例ながら「さみしーーーー(;_;)」。
旅立って、次がまた入って来る、当たり前の様に感じる流れだけど、一人一人の子たちに
色んな思い出があって、嬉しいような、悲しいような。皆さんそれぞれの道でまた精一杯
頑張ってね。そして、新潟へ来たらテソロに遊びに寄ってねー。

ちなみにウチの子も2歳になって、4月からは上のクラスへ進級します。
先生変わっても泣きませんように・・・・(^_^;

DATE : 2006.3.14
TITLE : ゆり日記25回目:私のひとり言

皆様コンニチハ。雪が降ったり晴れたりで、よく分からない日々が続きますね。
体調に気をつけ、あともう少し寒さをのりきりましょう!

えー、今月はオリンピック始まりましたね。寒い中日本代表選手の方たち頑張ってますね。
しかし周りが騒げば騒ぐ程「パッ」としない日本チームに感じます・・・。
(私がこんなこと言っていいのかな?)
マスコミの方々達が仕事なんだけど、騒ぎすぎかなー。それに対するプレッシャーってすごい
ありますね。プレッシャー負けしそうですよね。世界放送だからしょうがないのかな。
4年に1度で、なおかつ1回きりで自分の中で最高の「でき」にしなきゃなんだからスゴイですよね。

プレッシャーに負けずベストをつくせ! 頑張れニッポン!!チャチャチャ。。。

DATE : 2006.2.14
TITLE : ゆり日記24回目:迎春

新年明けましておめでとうございます。

今年もテソロは、皆様のキレイを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
さて本日、1月10日は何の日でしょう???何を隠そう、私のお誕生日でした・・。
今年で?歳・・・。もう祝ってもらわなくても良くなってきました。毎年毎年、1年あっという間。
若かりし頃の「早く大人になりたーい」と思ってた通りになると「もうこれ以上歳とりたくなーい」と
人間無いものねだりです。時は止められないので、ここでひとつ私のこれからの努力は、
「自分を磨く努力をします!!」「歳だからー」という言葉はあきらめモードなので、ポジティブに
前向きに今年1年送りたいです。

皆さんも今年1年よい年にしましょうね!。

DATE : 2006.1.10
TITLE : ゆり日記23回目:ゆく年くる年

皆様コンニチハ。
寒〜ぃ寒〜ぃ日々が毎日続きますが、いかがお過ごしですか?
こっちは(新潟は)雪です。おまけに風もすごくて身にしみるというのは、
このことを言うのでしょうね。
さてさて今年も残すところあと2週間ちょっとです。なんだかんだで「あっ」という間の1年でした。
今年はどんな年でしたか??私はというと充実半分、不完全半分ってとこでしょうか。
去年と違う事は、色んな事に挑戦したということかな。それは、きっと自分なりにプラスになったと思いました。

来年は、もっとプラスに、もっとポジティブに生活していきたいと思います。
また、来年からも色んな事をやっていきたいなと思います。

DATE : 2005.12.13
TITLE : ゆり日記22回目:

皆様こんにちは!!
とってもとっても寒い毎日でいよいよ冬って感じです・・・。
今月は何を書こうかな・・・えー、では今回は私の事でも・・・。

10月の第1週の月曜日にコンテストに出場しました。ものすごく、刺激されました。
結果は残念ながら・・・・でしたが来年は、今回以上にもっと×2 努力して自分の納得いく作品を
作りたいと思います。

えー今回の出場にあたって夜中まで色入れを手伝ってくれた店長と寺尾くんに感謝×100 です。(^o^)!
ありがとうございました。

DATE : 2005.11.25
TITLE : ゆり日記21回目:

皆様こんにちは!!
朝・晩寒いので風邪には気をつけましょう。
さてさてテソロは、9月19日にバーベキュー大会をしました。
朝、雨が降っていて中止かも・・・と思いきや日頃の行いが良いせいか(?)バーベキューする
頃には、ウソの様に晴天で「あーーよかった」でした。今回は、先回とはまたちょっと違うメンツも
入り、楽しかったですよー。色々情報交換もし、とても充実した1日でした。子供も沢山いてウチの子も
大喜びでした。とりあえず相変わらず「我が道を行く」マイペースぶりで目が離せない、じっとしていない
ワンパク野郎でした。
でも必ず誰か見ててくれるので助かりました。ありがとう!!ゆっくりご飯を食べることができました(^0^)
久々に大勢で集まっての飲み食いは楽しいですねぇ。また来年もぜひ、店長企画お願いします・・・。

実は、色々と準備は大変なのです。何でも20〜30人前ですからねぇ。(私も少し手伝いましたが・・)
何はともあれ、参加してくれた皆さんありがとう。そしてお疲れ様でした(^o^)!

DATE : 2005.10.11
TITLE : ゆり日記20回目:

皆様コンニチワ!!
もう夏も終わりですね。でもまだ暑くてそんな感じはしませんけど、夜は涼しくてとっても
寝やすくなってきました。
そうそう、以前「π(パイ)ウォーター」のお話をしましたよね。その結果報告です。
うーん、実際私が体験してないのでよく分からないのですが、アトピーはすこしおさまりました。
それだけ試していればよかったのですが、一時あまりにも悪化して病院を変えて皮膚科に行っちゃいました。
そこの薬が効いたのか原液が効いたのかは分からないのですが以前より良くなっています。

今は、本当に健康ブームですね。私は「ゲルマニウム温浴」というのをやってみたい。
汗と一緒に老廃物もダラダラ出るんでしょうねぇ〜。気持ちよさそうだ。

DATE : 2005.09.13
TITLE : ゆり日記19回目:

皆様コンニチワ!!
毎日むし暑い日が続きますが、夏バテなどしていませんか?私は最近バテ気味で
かなり動きが鈍いです・・・
お盆前でだんだん忙しくなってきて、こりゃ辛いと思いきや、ウチの坊主「水疱瘡」に
なり、1週間保育園お休み・・・・。これには参った。
仕事終わってクタクタなのに子はグズグズ。熱は出るし、ブツブツかゆいしで大騒ぎでした。
幸い軽かったのか5日で治って助かりました。ほんとに子供は「こういうときに限って・・」
という時に何かありますね。私もそうだけど働くお母さんは大変ですよね。今は元気ハツラツ
保育園に通っています。ヨカッタヨカッタ(^0^)

夏といえば花火。8月25日は松浜の花火大会です。今年もテソロ花火が上がります。
皆様温かい募金ありがとう!!

何事もなく無事見れるといいなぁ〜〜。

DATE : 2005.08.11
TITLE : ゆり日記18回目: 健康ブーム

皆様こんにちは!!
最近の健康ブームってすごいですね。皆さん何かしらやっていますよね。
黒酢、豆乳、コエンザイムQ10、etc...。私は、まったく興味ナシでしたが、本日
「Π(パイ)ウォーター」というものを扱うメーカさんが来て、アトピーにもよい
という原液をサンプルとしておいていってくれました。
実はウチの子のアトピーを治したいっ!!

お風呂上りなどかゆいみたいでボリ×2・・・。寝ている時もボリ×2・・・。
なんとかしなきゃとは思っていても、お医者の薬もだんだん効かなくなってきて
どうしようって思っていた所にこのお話。体質改善するお水らしい。飲み物に2〜3滴
落として使用するだけ。チョー簡単。ズボラな私でもできそうです。

え〜、結果の方は2〜3ヶ月後に、またお知らせします!!少しは良くなるといいなぁ〜〜。

DATE : 2005.07.12
TITLE : ゆり日記17回目: 最近の私

皆様こんにちは!!
だんだん暑くなってきましたね。もうすぐ夏ですね。
でもその前に梅雨・・。どうしてこんなにジメ×2なんでしょうね?雨が降ってもカラッと
いきたいもんだ。
さてさて、ずぅーっとウチのチビ助の事ばかり書いていたので、今回は久々に自分の事でも
書こうかな。子供が保育園に行く様になってお休みの日やっと自分の時間がとれる様になり
ました。有効に使おうと思い、休みは殆ど講習に行っています。他のサロンの人達とお勉強を
しているとかなり充実した時間をすごせますね。とても勉強になる。いろんな面で自分に無い
ものを沢山見つけられます。色々なモノをたくさん見て、良いところは参考にして、どんどん
自分の幅を広げていきたいですね。

DATE : 2005.06.14
TITLE : ゆり日記16回目: G・W

皆様こんにちわ!
ようやくG・Wも終わりやっと保育園始まった〜。
1日は、一緒にお休みがあって、紫雲寺にバーベキューをしに行ってきました。
一番チビは、赤ちゃんとやはりウチの子。魔の1歳児は、やはり手がかかる。大変でした。
まだまだ赤ちゃんですね。「眠い、腹減った、歩かせろ」と私は、座って肉も食べれない。
座っていれば、勝手にどっか行っちゃうしで、お休みなのに仕事より疲れる。
昼は、保育園に預けているから、久々丸1日一緒。こんなに大変だったっけ?って感じました。
子育て楽してたかも、、、。なるべくふれあいの時間は、とってあげないと成長に親がついて
いけなくなりますね(^_^;)


DATE : 2005.05.10
TITLE : ゆり日記15回目: 入園式

皆様こんにちわ!
少しずつ暖かくなってきてやっと冬は終わりかなーと感じられる今日この頃。
とうとうウチのチビ助も保育園に入園する事になりました。「最初は、すごく泣くよ〜」と
聞いていたのですが、入園式は終始ゴキゲンで、これはイケると思いきや、次の日からは
号泣(T_T)。毎日号泣(T_T)。いつになったら慣れることやら・・・・
しかし保育園の先生はすごい。さすがプロ。尊敬しますね。あんなに泣くのに嫌な顔ひとつせず
笑顔で毎日迎えてくれる。かなり安心してまかせられます。私も仕事をしていくうえで、見習う
部分が沢山ありますね。私も、いつも笑顔でお客様を安心させてあげられる、そんな美容師に
なりたいと思います。

DATE : 2005.04.12
TITLE : ゆり日記14回目: Help Me〜〜(×_×;)

皆様こんにちわ!
3月だというのにまだ雪。まだ寒いですね。春は一体いつになったらやってくるのでしょうね。
さてさて、ようやく我が子も満1歳を迎えました。やっとこれでイッパシの幼児です。
が・・・誰か私の悩みなんとかしてください。
ウチの坊主の「夜泣き&かぁちゃん大好き病」。かれこれ夜泣きは、8月頃からずっと・・
最近特にひどい(>_<)。だいたい決まって夜中の2時3時になると、突然狂ったかの様に泣きわめく。
どうしたことか何をやってもダメなんです。やっと寝たかと思ってもその後30分から1時間おきに
グズ×2 一体なんなんだ-------!!! だんだんいらつきに変わってきますよ、ホントに・・・。
ただ今3月で卒業シーズンで早朝仕事が多いのですが、決まってその朝仕事のある前夜に限って
計算したかの様にいつも以上にヒドイ・・・。どなた様か夜泣きに良い方法がありましたら、
是非御一報ください。
聞いたら2〜3歳まで続く子は続くそうで、そんなんなったら寝不足で私は死んでしまいます。
早く朝までぐっすり寝たい。と思う今日この頃・・・

お子様をお持ちのママさん達どうしてますか?

DATE : 2005.03.15
TITLE : ゆり日記13回目: 早いもので・・・

皆様コンニチワ!!
もうすぐ春ですね。やっと冬も終わりそう・・・。
でもマダ×2寒いですケド・・・。
さてさて私事ですが、あの魔の出産からもうすぐ1年。早いものでウチの坊主も、
もう1歳になります。ほんとあっという間の1年でした。気がつけばもう人間に
なりつつある彼を見ていると、赤ちゃんの1年というのは、ものすごく充実している
1年なんだなぁ〜〜と。
大人の1年よりものすごく中身のある濃い毎日を送っているんですねぇ。見習わなければ・・・。
何もしなくても1年、何かやっての1年なら中身のある1年にしたいと、我が子に教えられた年でした。


DATE : 2005.02.15
TITLE : ゆり日記12回目:

皆様 新年明けましておめでとうございます。
昨年末からすごい雪&寒さですね。
今年は、ありえない事ですけど雪降らないかも・・・
とちょっと期待してただけにだけに残念です。
さてさて私事ですが、昨日1月10日はワタクシの?歳のお誕生日でした。
だんだん誕生日を祝ってもらうのがうれしくなくなる年になって来ました。
また今年も1つ歳をとったかと思うとウンザリです。
でも気だけは若く!!若作りしてると思われない程度にこれからは若々しい人でありたいと思います。
今年は美しく充実した年齢を重ねていきたいですね。

こう言う事を言える様になったのもオバサンかなぁ〜?

DATE : 2005.01.11
TITLE : ゆり日記11回目:

皆様こんにちは!!だんだんと寒くなってきましたね。
寒がりな私としては、これからが地獄の日々です。う〜寒い。
さてさて、もうすぐクリスマス、そしてお正月。あっという間に一年終わりですね。
お正月といえば年賀状。只今年賀状作りに追われています。ほんとにパソコンは
どうしてこんなに訳わからんなのでしょう・・・。牛膓さん(パソコン屋さん)助けて〜!

早さて、テソロは新年最初のプレゼントをあげちゃいます。
その名も 「酉年ハッピーあひるちゃんキャンペーン」
なんでしょう??と気になる方は、新年のテソロへ急げ!!

先着60名様限定ダヨ。

DATE : 2004.12.15
TITLE : ゆり日記10回目:温泉行って来ました(^ー^)

皆様こんにちは。とうとう私は行って来ました!
前々から行きたいと言っていた温泉に癒されに行って来ました。
が、、風邪をひいてセキ、鼻水がすごい・・・
帰った次の日は熱が出てさんざんでした。(哀) でも、良かったですヨ。
宿のほうはとっても良くしてくれて、とってもリフレッシュしてきました。
今回は地震であまり遠くへ行けなかったけど、また落ち着いたら旅に行きたいですね。
早く地震のほうも落ち着いて欲しいですね。

DATE : 2004.11.09
TITLE : ゆり日記9回目:テソロBBQしました

9月20日濁川公園にて第2回BBQしました。
今回は、途中雨が降りましたが良いお天気で無事終えることができました(^o^)。
今回は、子供の参加も多くて、ウチの子も楽しめた(?)と思います。
やはり同じ年頃の子を持つお母さんが、身近にいるというのは、大変心強いですね。
いろいろ情報交換もできるし、成長具合も良く分かる。これからも末永くお付き合いをヨロシクでーーす。
次のイベントは、年末あたりにまた「おでん」でも・・・
ほんとたくさんの人達に囲まれてテソロはやっていけてるんだなとあらためて思いました。
今回ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。これからも、もっともっと頑張っていくので
よろしくお願いします。


DATE : 2004.10.12
TITLE : ゆり日記8回目:パン第二弾

皆様こんにちは! 最近めっきり夜が涼しくもう夏も終わりかな・・
暑いのも嫌だけど夏が終わってしまうのも淋しいですねぇ。
さて夏のあとは秋。食欲の秋でしょう・・・。私は相も変わらずまだパンにはまっています。
ただ今の私のオススメは、フジパンのクリームパンです。今フジパンは、すごく頑張っているなと思います。
食べれば分かる!
○崎パンに負けない様に・・・頑張れぇ〜。皆様、他にもオイシイパンあったら是非×2教えてくださいね。
あと、もう少し涼しくなったら癒されに温泉でも行きたいです。子がいるのであんまり遠出はできないので
近場で良い温泉があったら是非教えてください。


DATE : 2004.09.14
TITLE : ゆり日記7回目:久々登場うちの坊主。

皆様こんにちは! 早いものでもう8月半ばですね。
最近やたら涼しく、もう夏は終わってしまったのでしょうか。なんかあんまり暑い日がなかった様な・・・
さて久々にうちの坊主の事を書きたいと思います。「あっ」という間に誕生から5ヶ月たちました。
バタバタほんとあっという間でした。私に子供なんて育てられないと思いながら、なんとかなるもんですねぇ。
お子様をお持ちの方は、お分かりと思いますが、注射に検診、離乳食、ほんと大変です。そして今日、
めでたくおかゆデビューしました。思ったより食べた(飲み込んだ?)かな。これからの成長を楽しみに・・・

またのご報告、乞うご期待くださいませ。
ただ今、もっぱら新メニューのエクステとカットの練習しております。頑張ります。

DATE : 2004.08.18
TITLE : ゆり日記6回目:最近のわたし。

みな様こんにちは!お久しぶりです。
7月18、19日と店長のコンテストのお手伝いで横浜まで行ってきました。
やはり、なににおいてもすごかった。私も、まだまだ勉強不足、練習不足を痛感させられました。
刺激されまくり...で、その事を忘れない様最近ずっとなまけていた練習を遅ればせながら
開始することに決めました。ずっとなまけていたので、久々の店長のスパルタにちょっとへこみ...。
でも、お盆頃を目標に、スタイリスト目指し頑張ります。まだまだ足元にもおよびませんがいつかは、
きっと店長の様なスタイリストになりたいです。

皆様に公表したことでまたひとつ気合が入りました。

DATE : 2004.07.21
TITLE : ゆり日記5回目:戻りました!!

皆様お久しぶりです。長い(?)産休から戻りました。
育児と両立はちょっと大変ですが、少しずつ慣らしていきたいと思います。
ウチの子供も二ヶ月たちましたが、まだまだ理解不能の生物です。はやく首がすわらないかなと・・・・・。
あと太りました。まんまるです。あんなにちっちゃかったのにたった二ヶ月でアンパンマンみたい・・・・・。
ムチムチしてます。かなりでかいです。
ごらんになりたい方、ぜひTesoroまで遊びにきて下さいね。
ではでは、またの報告こうご期待ください。

DATE : 2004.05.11
TITLE : ゆり日記 やっと4回目

皆様こんにちは!お久しぶりです(^^ゞ
私、3/1(月)に無事男の子を出産致しました!!
かなり大変でした。ですが、体調も良くなり5月頃から少しずつお仕事していこうと思います。
出産話聞きたい方は、いつでもテソロに遊びに来てくださいネ。
5月より会える事を楽しみにしています(^ー^)ノ

DATE : 2004.04.15
TITLE : ゆり日記3回目

皆様こんにちわ!だんだん暖かくなってきて、春はもうそこまでというお天気ですね。
さてx2私事ですが、お店に来られている方はもうお分かりの方も多いと思いますが、3月から出産の為しばらくお休みを頂きます。
つわりもなく、快適な妊婦ライフももう終わりとなりました。妊婦最後の大仕事(?)、出産を無事こなす事ができるか今さらながら、かなり不安で一杯です。「この世のものとは思えない痛み」とは一体どんなものなのか・・・・。痛がりの私としては、想像するだけで気絶しそうな勢いです。
でも、無事産まれましたら皆様にも出産報告をしたいと思っていますので、HPチェックしてくださいね。
お店に来られている皆様ならびに店長には多大な御迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

DATE : 2004.02.25
TITLE : 第2回さる知恵日記  やっと更新しました。

皆様こんにちは!やっと日記を更新しました。(することができました)
やはり、パソコンいじるのって難しいですね。「更新しなきゃ」と思いつつどうやったらいいかが不明で・・・
一回教えてもらったのですが聞いているさきから忘れていきました。
次の日には、もう真っ白、まるで2歩歩けば忘れてしまうトリさんの様です。
パソコンをお持ちの皆様パソコンはどう覚えれるのでしょうか?機械オンチはどうすれば直るのでしょうか?
今だにビデオの予約もできないのは私くらいでしょう。
このIT時代の波に乗り遅れている事を最近常々実感する今日この頃でした。

DATE : 2004.2.4
TITLE : ゆり日記第1回目

初めましてこんにちは。これからこのページをどんどん私なりに使っていきたいと思います。
マメに更新する様心掛けますので見てくださいね。
最近とっても寒いですね。私は寒いと、いつも以上にお腹が空きます(私だけでしょうか………。)
最近の私の「食」のハマリはスバリ、パンでしょう。
かなりハマってます。どれ位かというとパンになりたい位かな〜。ちなみに今の私のイチオシちゃんは、
セブンイレブンの「ロングチョコゼブラ」130円パン1個をわざわざ買いにいく、すごい食い意地。
そうまでしても食べたい。私にとって最高のおやつ。これを書いてたらまた食べたくなってきた。
とにかく食べてみてください。「ウマイ!」と思う…かな、たぶん。

DATE : 2003.11.29
NAME : ゆり
星座:やぎ座/血液型:B型/趣味:「食」全般(最近はパンにハマリ中)


「祝・ホームページ開設&一周年」
これからも、店長の手となり足となりでTESOROを盛り上げていきたいです。
自分自身も「レベルアップしなきゃな〜」と思う今日この頃。御来店頂いたお客様み〜〜んなにHappyな気分になってもらえる様「Tesoro(宝物)」を持って帰って頂ける様頑張ります。

Copyright 2003 TESORO HAIR. All rights reserved.
[CLOSE]